--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日复明日 明日何其多
我生待明日 万事成蹉跎
2014.03.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
静岡県の祖父母の家に行ってきました。
前回更新した日の翌日に出発、そして今日(3/30)の夜帰ってきました。

伊豆半島をドライブして滝を見に行ったり東京ラスクの工場を見学したり。充実した数日間でした。

追記に写真を。
2013.03.31 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は大学の新入生歓迎会の類のイベントがありまして、電車を乗り継いで行ってきました。
グループに分かれてゲームを楽しんで、校舎案内の後に立食なんとかをするという構図。
最初は緊張してばかりでしたが進行するにつれて慣れていきましたし、在校生のスタッフさんの、場を盛り上げようと頑張っている姿が格好良かったです。

失敗したな......と悔やまれることがひとつありまして。校舎案内のときでした。
グループ別に案内がついて歩き回ったのですが、その途中四択クイズのコーナーに入りました。1問だけの出題で、しかもその問題の内容があまりにもマイナーすぎて皆わからなかったんですね。
スタッフさんが、"正解はBの○○でした~!"という正解発表にも微妙なリアクションしか生まれず。
ここで、
マイナーすぎて皆わかんないから盛り上がんないなーと心の中だけでつぶやいたつもりが、
気が付いたら口から洩れていましたorz

直後に気づいてあたふたする自分。声があまり大きくなかった......と願いたいです。今でも忘れられない罪悪感が。
スタッフさん本当に申し訳ないです。すいませんでした!!

立食なんとか ではいろんな人と話せてとても楽しめました。推薦の時に知り合った友達2人(男,女)がそれぞれ数人と話していたのでそこの中の全員と連絡先も交換することができたので満足です。
自分以外ほとんどがLINEをやっていました。恐るべし普及率。
疎外感(笑)


ここまでが今日の記録ということで。
(文才の無さを改めて痛感。推敲してこの文章です。国語が昔から苦手で、高校3年間で現代文はなんとかしましたけど、こういうところに国語力の無さが根本的に表れていますよね。)

昨日のことはもう少し順序立てて書くように気をつけます。


昨日PCを放置して何をしていたかというと、新宿駅周辺をうろついていました。
新しい洋書(児童書レベル)が見たかったので紀伊國屋書店本店へ行ってきました。午後3時前に出発して、○○線から新宿へ到着。以前も何度か乗換のために利用したことがありますが、一人で散策となると、広すぎで人が多すぎて何が何だかわかりませんでした。
iPhoneの地図アプリがなかったら絶対にたどり着けませんでしたよ。東京が地元の方は慣れていらっしゃるからわかるのでしょうか?途中ゲーセンが2つあったので抜かりなく覗きました。思ったより微妙。スルー。

そんなこんなで紀伊國屋書店へたどり着きました。洋書コーナーのある7階へ上がって一目、本のジャンルの豊富さに圧倒されました。児童書コーナーに至ってはオススメの本のレビューまで丁寧に書いてありました。細かい心配りに少し感動。それを参考にして最終的にHOLEという本を選びました~
それと、仙台に比べて本の価格が安かった気がします。やはり扱う在庫数の関係からでしょうか。

HOLES_convert_20130327015421.jpg

下の少年がやや不気味ですね~
2013.03.27 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
